辰川 哲史と裏川 剛士のもしもの話

元気元気元気元気元気エナジードリンクは「次の日の元気を前借りして」元気を出すモンだから大量摂取したらそりゃ死ぬよね……冬場に膵臓が悪いのにコーヒー飲んだら吐血した。低血圧を偽装するため健康診断の時はコーヒーで高血圧にしてから出発する外国には 「ッドブル」 のビン入りがあり、それを10本だか5本だか飲んで死んだ…というニュースを で見てから控えている。15時以降にカフェイン摂ると夜眠れなくなる私は長距離ドライブの時しか多量にカフェイン摂取しないけど…旦那が問題だな…何でも過ぎては、いけないと言うことかお腹空いてたり体調悪い時にコーヒー飲むと気持ち悪くなったりするのはこういうことだったのだろうか??なんとも翼を授けるとは、なんとも皮肉な言い様だよね。しかし、前職で夜勤やってたときにエナジードリンクとかの飲物飲んでたけど、逆に眠くなって辛かった記憶。何もしないときがよく動けたな。学生時代に課題繁盛期に結構使って動悸とかの覚えがあるだけに笑えない。 あれ以来錠剤は使わなくなったが今でもコーヒーは良く飲む…ちょっと量減らそう…(汗好きで飲んでるわけじゃないと思うよ…連勤やら長時間労働やらで無理に身体動かしてるから少しでも頑張れるように飲んでるんだと思う…私も気をつけないと…栄養ドリンクとモンスター併用しちゃう夜間高速運転で眠眠打破二本続けて飲んだらカフェインの利尿作用でパーキングごとに止まらなくてはいけないようになりました〜( ノД`)…。お客様対応で成分の摂取量を説明する際、そもそもこんなに飲んだら水で死ぬわと資料に心の声で突っ込んでいたが、濃縮○○は恐い。頭痛薬が1回2錠で80mg・・・コーヒー・お茶と一緒に飲むのは危険だけど、コーヒー6杯+頭痛薬3回で、960mgになる・・・カフェイン1gくらい毎日摂取してる気が メガシャキ、モンスターエナジー、レッドブルは眠気覚ましに飲んだな レッドブル何かは、翼を下さいって言いながら飲んでる(笑)カフェイン製剤は昔よく仕事でのんでいたけど慣れれば体内時計をコントロールできるようになる。丁度今週から3月まで44回の深夜業務があるが不安はない。エナジードリンク飲んだ事ないけどこれからもやめておこう好きですが、短時間に4〜5 杯以上飲むと、胸焼けなのか?気分が落ち着かなくなります!摂取は知らぬ間に過剰になるケースがありこれから夏場、ご用心です。

 

 

オリジナルケフィア オリジナルケフィア オリジナルケフィア オリジナルケフィア オリジナルケフィア

空腹でジャカジャカコーヒー飲むと気持ち悪くなるろ昔、ブラック企業で働いてた時は、無水カフェインの錠剤をポリポリやってたな…案外コーヒーも結構多いのね(;^∀^)一度に1.5リットル飲むことはないけど一日でだと飲んでることもあるかもしれんな〜最近胃の調子もワルいし気をつけるかな(笑)コーヒーとか煎茶のカフェインで、死ぬか・・・おぼれて死にそう・・・レッドブルよりモンエナがヤバいのかと思いきや量が違ったのねフェオーレ昼カフェオーレ夕方カフェラテの夜カフェオーレなんだろうが、私は絶対に朝飲む3杯以上。マグカップでコーヒー五杯も飲むとさすがに動悸や手の震えが出てくるカフェインをガブ飲みしてまで働かなきゃならない労働環境が一番体に悪い。普通に1日コーヒー3杯程度飲むのであれば、何ら心配はありません(カフェインの適量=1日あたり250〜400mg)。緑茶にカフェインがあるのは当たり前だけど、特茶のボトルを見たらカフェイン90mgの表示、これは多くないかい??

続きを読む≫ 2017/06/26 17:13:26

お茶好きで毎日10杯くらい飲む。やっぱりなんでも過剰摂取はいけないから基準が知りたかったので全然平気ということが分かって安心やったぜ。コーヒーは苦いのでマッ缶以外飲めないぜもっと安心だぜやっぱり、エナジードリンク一口含んだら、変な味したから全部捨てました、あれはコンビニで700円買い物すると、スピードクジやっててデザインも気持ち悪いなと思いながら貰ってきてしまいました普通のコーラにも入ってるのよな、カフェインってブラックで1,5リットルくらい飲むけど、ヤバイのかな?どうしてもって時はエナジーモンスター飲むけど、それ以外は…。 コーヒーは多くても、コップ2~3杯。余り知られていないかも知れないけど、お茶の出涸らしは以外とカフェインが少ない、最初のお茶に含まれている。インスタントコーヒーと違って。出涸らしを飲んでいると、摂取量はかなり少ない。最近薬聞かなくなってきたから錠増やした。寝てたら怒られるし、飲まんと寝るし。私生活直せって簡単に言ってくれるなよエナジードリンクの飲み過ぎだけは気を付けようっと・・・。

続きを読む≫ 2017/06/26 17:13:26

血液の濃度上がってる体に入れると効き過ぎて危険!水分補給は水や経口補水液で!毎朝乗るタクシーの運転手さんから「眠気予防のドリンクは効きますよ。朝と晩に1本ずつ飲んでいますが、効きますよ」と話を聞きました。ファミマの景品で2本もらい、冷蔵庫に保管しています。危険な飲物かな。…コーヒー3杯でなる人はなる。緑茶もボトルのを飲むとなる…。カフェイン過敏症だっけ?カフェインは、極力摂らない方が良いです!私は、毎日頭痛に悩まされていたけど、カフェインやめたら一切頭痛が無くなったよ♪眠い時に1杯くらい飲むけど、眠気が瞬時に無くなるんだから怖いよそもそもそんなにカフェインを体が欲さない。コーヒーも4杯も飲んだら嫌になるし、体にいい影響があるのもそれぐらいらしい。過ぎたるは猶及ばざるが如しだが、1gは過ぎたるのレベル超えてるな。前職場で、異常に眠いので「このままじゃいかん」と思って昼休みにコンビニで(何だったか忘れたが)覚醒するドリンク剤を買ってきて飲んだら30分しかもたなくて、後は極端に眠くて往生した。

続きを読む≫ 2017/06/26 17:13:26

アイスコーヒーにコーラに冷えた緑茶や烏龍茶や紅茶、プラスでドリンク剤何気無く口にすれば摂取量過剰になってきます。少ない量は健康にいいのにねトマトを4トン食べたら死ぬっていうツイート思い出した。もんげ〜 びっくりズラあー。僕、これで2回くらい心停止してるぞw 仕事でカフェインの錠剤飲みまくってたからw 知り合いの絵描きさんも死んだしなぁ。翼を授ける(意味深) 彼らをバカにするのは簡単だけど、それだけ追い詰められてるって事かもしれない。いわゆるドリンク剤は3日続けたら1週間以上空けるようにしてる。それ以上続けても体調不良が勝つようになる。いわゆるドリンク剤は3日続けたら1週間以上空けるようにしてる。それ以上続けても体調不良が勝つようになる。猛暑の鈴鹿8耐で水分補給にエナジー飲料は向かないと知った夏…血液の濃度上がってる体に入れると効き過ぎて危険!水分補給は水や経口補水液で!猛暑の鈴鹿8耐で水分補給にエナジー飲料は向かないと知った夏…。

続きを読む≫ 2017/06/26 17:13:26